2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

999円

試聴でみつけたのが、GLORY HILL。 Good4nothingとともに、最近のお気に入り。こんどは、Sandy Beach Surf CoasterとWATER ROOMというバンドとのコンピレーション。Baby Rock Diamondアーティスト: オムニバス,WATER ROOM feat.TAKUYA(GLORY HILL)&MAYU(Sand…

新大久保でジャジャ麺

先週久しぶりに歩いた新大久保。 ジャジャ麺の店があることを発見していた。 これまた久しぶりに恵比寿のR-Bodyに行く。 帰りはいつも恵比寿で昼飯と決めていたが、新大久保探索に方針変更。新大久保から早稲田方面にあるいて7、8分。 「ソムンナン飯店」…

 FONが来た

なんだか怪しげでためらってきた。ネットでみると1980円でFONのWiFiアクセスポイント装置が手に入る。 わが家のバッファローのWiFiアクセスポイントの具合もいまひとつ。 iPod touchにうまくつながらない。 FONならば簡単だろうと申し込む。 代引きで配達さ…

 旨い鮨

ミシュランで3つ星の「すきやばし次郎」。 NHKのプロフェショナルで視た。 それ以来、旨い鮨が食べたいと思っていた。 丁度、友人が六本木の大寿司に行かないかと言う。 久々に旨い鮨を楽しんだ。 目白の近くでも旨い鮨屋を見つけたいと思い始める。 昔はイ…

 高田馬場とGoogle

しばらく足を運んでいないと高田馬場も少しづつ変わっている。 さかえ通りにある「さかえや」にはよく行っていた。昨年10月に飲んだときには、あまりに盛り上がり店から追い出された。 しばらく忙しかったが、年が明けたので、また飲み歩くことにした。さ…

 斉藤孝とジジ

読売新聞の夕刊にペットに関するコラムが連載されている。 2週続けて斉藤孝が愛犬について書いている。 家内がこのコラムを楽しみにしている。先週のテーマは、愛犬の「居場所力」。 「・・・力」のタイトルの著作が当たっていることもあるのだろう。。 愛…

 新大久保 味むら

久しぶりに新大久保で降りる。 新大久保通りには随分と韓国料理屋が増えた。 職安通りから、こちらに拡大している。 一昔前は韓国料理といえば焼肉。焼肉といえば牛肉だった。 ところが最近は豚の焼肉が目立つ。 脂身の多い豚の三枚肉を焼いて脂を落として食…

 娘のバンド

娘は学校でバンドをやっている。ドラムを担当。1年程度習っていたこともあり、かなり上手い。本日は娘のバンドの練習に呼ばれた(呼んでもらえた)。渋谷のスタジオ。自分が同じ年代のころはスタジオを使うなど考えつきもしなかった。もちろん、身近なもの…

ロスト1、2、3

フレッツ光の代理店から電話。3千万回線の目標を下方修正したものの、積極的なキャンペーン。3ヶ月も無料だと言うので、光プラスから変更。ついでに、OnーDmand TVも初期費用と1ヵ月無料で、さらにキャッシュバックまであるという(まだ送られてきていない…

パンクではないが

これまた随分とインディーズパンクのCDは買っているのだが、ここでのレビューを忘れている。パンクではないが、珍しくはまっているのが、CESのテーマ曲。ビルゲイツをはじめとするキーノートスピーカーのプレゼンの前に、その都度、会場で流れていた曲。Call…

 ANAは良いぞ

ラスベガスからの帰り便。USエアーが遅れ、サンフランからの日本行き便に乗り遅れ。他の便は無く、サンフランに足止め。ユナイテッドのカウンターで翌日のANA便に変更してもらった。さて翌日。万全を期してANAのカウンターへ。日本人の親切な対応。…

まとめてブックレビュー

年末に本を買い込み、アメリカ出張で随分とまとめて本を読む。2050年のわたしから作者: 金子勝,ヤマザキマリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本 クリック: 43回この商品を含むブログ (11件) を見る著者は日曜の朝、関口宏が司会する…

CES2008まとめ

ビル・ゲイツ1月6日(夜)、ビル・ゲイツの最後になるというキー・ノートスピーチに始まったCES2008。ビル・ゲイツのスピーチは、ここによくまとまっている。CES 2008 - 「これが私の最後のステージです」米MS会長ビル・ゲイツ氏基調講演なかでも面…

サンフランシスコで足止め

日本への帰り。またしても、USエアー。ラスベガスで2時間を越えて出発が遅れ。乗り換えのサンフランシスコが雨か、霧で天候が悪いせいだと言う。たっぷりある時間に、無料WiFiで久しぶりにこのブログを書いていた。サンフランシスコに2時間遅れて到…

 おバカなアメリカへ

またしても更新が久しぶりになってしまった。昨年後半は2.5GHzの周波数獲得プロセスで随分とエネルギーを使う。ここで学んだことは、ほとぼりが冷めたころにまとめようかと考えながら、ラスベガスに到着。これまで蓄積した快適旅行の術を思う存分発揮…