サンフランシスコで足止め

日本への帰り。またしても、USエアー。ラスベガスで2時間を越えて出発が遅れ。乗り換えのサンフランシスコが雨か、霧で天候が悪いせいだと言う。たっぷりある時間に、無料WiFiで久しぶりにこのブログを書いていた。

サンフランシスコに2時間遅れて到着。乗り換え便も出発が遅れているのではと淡い期待もむなしく、すでに出発済み。ただ、座席がエコノミーの真ん中席で悪く、便を変更できないかなとも思っていたので、それほどショックは無し。

しかし、考えが甘かった。ユナイテッドのカウンターに行き、次の便に変えてくれと頼んだものの、本日は日本行き便はもう無いという。明日なら、ANAに変更できると。ということは、サンフランに1泊しなければならない。

ホテルは何とかならないかと言うと、これまと、こういう事情は良くあるらしく。乗り遅れの場合の特別割引サービスがあるので、そこに電話しろとの言う。結局、空港から5分のマリオットホテルに宿泊。

こちらの方が、ホテルのネット環境も整っており、ラスベガスのホテルよりもはるかに快適。

これだけトラブル続きも珍しい。行きも帰りも遅れ。荷物も遅れ。空港で足止めを食い1泊・・。

こういうおバカなトラブルにすっかり慣れてしまったようだ。