2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず台湾

いまは台湾にいる。居心地は悪くない。その理由を考えていた。それは安全な感じかもしれない。MRTという電車も日本の電車と空気が同じ。そして、人の目が優しい。日本の女の子との違いは台湾の女の子たちは素朴な感じがする。おそらく茶髪が流行っていないせ…

 投資銀行

どういう縁か投資銀行の知人が増えてきた。通信業界のことならプロでも他の業界は日経新聞程度の知識しか無いことに気がつく。そうなると、恥ずかしくない程度には勉強しようかという気になる。そんなときは入門書から読む。投資銀行青春白書作者: 保田隆明…

 携帯を忘れると

携帯は持ってきた。しかし、国際ローミング対応でない機種をもってきてしまった。つまり、台湾では全く役に立たない。こうなるとかなり不便。日々の生活では極力携帯を使っていないつもりだった。考えてみれば、携帯というのも割りと失礼な道具で、相手の状…

久しぶりに更新してみる

この1ヶ月。仕事で集中的に大量の文章を書き校正を続けた。そのためか、とてもブログまで書こうという気にならなくなってしまった。とはいえ、日々身の回りは変化している。いろいろなことも起きている。何か書き残しておかないと、すべてが消え去ってしま…