2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座から遠出

長い夏休みのあとは銀座で昼飯を食べることも無くなるのだろうとふと思う。せっかく、銀座の近くにいるので、せめて昼飯くらいでは、自分の好奇心や冒険心を満足させてやりたくなっていた。そして、ターゲットを見つけ、そのターゲットをひとつひとつ潰す(…

 ホテル予約

HISからホテルが予約できたとの連絡。早速赴き全額支払い、手続き完了。

 果たしてハワイに行けるか

8月に長い休みをとろうと急に思い立つ。どうせなら海外に行こうと突然に準備を始める。どこに行こうか考える。ベトナム料理を食べながら、ベトナムに行くのが良いと思う。ただ、何となく移動が多い旅行になりそうなので、ひとところでのんびりしたくなる。…

麻婆豆腐

ゴルフ場でうなぎにかける「山椒」から話しが広がり、陳麻婆豆腐の麻婆豆腐が辛いが旨いと聞く。すでに店は閉じてしまったがフォーシーズンズにあった養源斎の麻婆豆腐を思い出した。その麻婆豆腐の花山椒の香りとぴりぴりした感じ、真っ赤な辛油の熱い感じ…

 ブログ通信簿

こんな感じだろうなぁ。 ブログ通信簿とは

 新大久保でベトナム料理

娘の友人が新大久保でライブ。上手だと言うのでライブハウスに行ってみる。その前に腹ごしらえをしようということになる。新大久保といえばエスニック。タイ料理、韓国料理、マレーシア料理、チュニジア料理、ケータイでいろいろ検索をしてみる。タイ料理レ…

iPod Touchが故障すると

iPod Touchは日本発売と同時に購入した。ウィンドウズのiTunesではアクティベーションできないというバグも経験した。1週間後にソフトがバージョンアップし、アクティベーションが可能になったが、発売と同時に購入したにもかかわらず、1週間は使えなかっ…

丸ビルオザミ

オザミ系列のレストランはすべて制覇すべく、丸ビルのオザミでランチ。景色の良い35階。ボリュームは充分、味も良い。デザート、コーヒーも付き1800円は考え方によってはお得。外で昼を食べ、コーヒーでも飲みに行けば同じくらいはすぐにかかる。オザ…

 高田馬場 吉蔵

高田馬場東西線早稲田口の裏通り。鉄板焼、お好み焼の吉蔵。お好み焼きは関西風と広島風。名物の山芋ステーキ。いずれも、ふわふわした食感が良い。小さく、隠れた店だが、かなり旨い。吉蔵

大衆スペイン料理レストランか

銀座の昼飯探索に勢いがつく。本日も行く当てを決めず。フレンチかイタリアンかと考えながら歩き、スペイン料理レストランを発見し入る。1000円で2皿を選び、パンとコーヒーがつく。人気店のようで、客のさばきがテキパキしている。値段からすれば味、…

 銀座のシャーク

東銀座のあたりを歩いていると、大きなイタリア旗があるレストラン。深く考えずに入る。ランチを頼み、店の中を見回すと、レストランの名前がシャークであると発見する。そのロゴが、目白のイタリア料理の老舗のシャークと同じ。すぐに携帯で検索してみると…

久しぶりに銀座で昼飯

最近は雨が降ったり暑かったり。珍しく涼しく雨も降らない昼。散歩もかねて銀座で昼飯。最近のブームはオザミ系列。銀座のオザミ本店を目指す。銀座とは思えない裏通りに入ればすぐに見つかる。しかし、ランチは土曜日だけだと言う。仕方が無いので、その隣…

新譜をいくつか

六本木の帰りは渋谷のタワーレコードで、インディーズパンクをまとめて買う。KIDS ARE ALL RIOT!!アーティスト: Sandy Beach Surf Coaster出版社/メーカー: Baby Rock Diamond発売日: 2008/07/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5…

 六本木ヒルズ

六本木ヒルズでバーゲン。Dieselに買い物に行く。最近は東京ミッドシティばかりなので、たまには六本木ヒルズで食べようということになる。ジョエル・ロブションにはなかなか行こうとは思わないが、こちらなら気軽。カウンターで食べるフレンチ。2人連れが…

ドライバーとパター

随分と長い間、ゴルフクラブは取替えなかった。気がつくと高反発と言われるドライバーは競技で利用できない。いつかは、ドライバーを買い換えようと思い、ズルズルと来た。が、急に思い立ち、ドライバーを買う。最近はゴルフ雑誌を読むことも無く、どのドラ…