マウイ島

1年前のブログエントリーの際にも同じ言い訳をしている。最近はFacebookで近況を報告しているせいか、仕事のテンションが高い日々が続いたせいか、気がつけば1年が経っている。

昨年はハワイ島のドライブ巡り。本年もハワイ島の残りをドライブと考え、1年前からANAマイレージでホノルルまでの便を予約。しかし半年前にマウイに変更しようということになる。マウイは約30年振り。前回はマウイの南西のワイレアに滞在したので、今回は北西のカパルアを拠点にする。

ANA
仕事では最安のデルタを使っている。そのため、機内サービスに何かを期待することは全く無くなっている。デルタの良いところは座席指定がネットでできることと、エコノミーでも足下が広い座席を追加料金で購入できること。今回のANAマイレージで予約したエコノミー。広い座席のオプションが無いので通常のエコノミーシート。

久しぶりにANAを利用。サービスはさすが良い。機内エンターティメントの充実度が違うし、エビ釜飯も美味しい。途中で寝てしまうし、食事も全部食べることはないのだけれど。

カフルイ空港
ホノルルからハワイアンエアーに乗り継ぎマウイ島カフルイ空港に到着。今回はカフルイ空港でレンタカーを借りるが、返却はカパルア空港なので、追加料金。カフルイ空港はマウイの東側に位置しているので、カパルアまで1時間程度。一方のカパルア空港は滞在先のすぐ側。往復ともカパルア空港にするつもりだったのだけれども、カパルア空港便はすごく少ない。また、帰りの便でわかったのだけれども、ものすごく小さなローカルの空港。

Tasty Crust Restaurant
ログイン - Google アカウント
近くのSam Sato's でのランチを目指すも14時で店じまい。近くのドライブインのようなTasty Crustでランチ。かなり日本のラーメンに近いサイミンとパンケーキで軽く。次回もいくほどではないのは想像どおり。

Kapalua Villas
ホテルはカパルアのKapalua Villas。部屋からの眺め。

多少奮発したので見晴らしの良い場所。目の前がKapalua Bay Course。たまにプレイヤーを見かける。1階がキッチンとリビング、2階がベッドルーム。両方の階にトイレ、シャワー、2階には深いバスタブ付き。バスタブはかなりうれしい。