2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

多くの時間

会社ではドタバタといろいろなことが起きている。土日にもメールが飛び交っているが、多くの時間をリフレッシュに過ごす。家内と以前から気になっていた「ハゲタカ」を見にゆく。高島屋のレストランで、そば粉のクレープ。屋上が緑化対策で、ガーデニングに…

仲間が集う

東大系のベンチャーに移った昔の仲間がオフィスを訪ねてきた。彼のアシスタントの女性は以前の同僚であったり、つい数ヶ月前に転職をしていった仲間が働いていたりと、妙に関係が深い。打ち合わせはそこそこに、飲みに行こうということになる。電波少年のド…

中国とラーメン

この1週間は中国ビジネス関連でどっぷりと時間を遣う。中国オフィスの仲間も来日し、1日中打ち合わせで歩き回る。木曜日の夜、軽く飲みにいこうということになる。特に店は予約していない。恵比寿横丁もやや飽き気味。昼飯時に見つけておいた居酒屋にいく…

辛さ3連発

恵比寿での昼飯。あまり時間が無いので近場でということになる。辛いものが大丈夫という先輩と2人だったので、たまに食べたくなるここにいく。張家最近は山椒を大盛りにしてもらう。舌が麻痺する感じがたまらない。 翌日は、カレーにしようかとなる。亜米利…

リッチな昼飯

同僚と昼にRbodyのそばを歩いていると、レストランからウェイターが同僚の顔をみかけ、挨拶にでてくる。古くからの友人らしい。フレンチレストラン。ランチは3000円以上する。昼飯には少し贅沢なので、レストランに入るのは遠慮していた。数日前、たまに…

骨太

オフィスの近くを歩いていると、骨太のフレンチという立看板。ここから200メートルとある。ランチが1000円。これはお得だと思い、以前から気になっていた。遅めのランチなので、そのレストランを目指してみる。すると、たびたび女性が行列しているの…

発見が続く

ややマンネリ気味だった昼飯探索。しかし、ここしばらくは、良い昼飯の発見が続く。たまには、魚でも食べようということになり、駅からすぐの「食彩 かどた」へ。さまざまな魚定食が並ぶが、選んだのは穴子の一夜干しの炭火焼。ごはんの炊き加減も良く、満足…

バル

昼飯時に何気なく入る。おじやはスペイン語がルーツですとある。ランチはスペイン風のおじや。日本のおじやとの大きな違いは、にんにくや具。たいへんに質が高い。米から作るという甘いドリンクも良い。バル・デ・オジャリア

Mac Airが壊れると

Mac Airが壊れ、修理をしてもらったのは良いが、約1週間、ネットやPCを家で触らない生活をしていると、それはそれでなれてしまう。最低、会社の緊急と思しきメールは携帯でチェックし、PCからメールのやりとりを行う。しかし、ブログの更新を行う習慣が途切…