2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

事業繁栄祈願

本日より新オフィス。朝、開所式。昼飯を兼ねて、氏神様の金王八幡宮にて事業繁栄祈願を行う。面積は狭くなったものの、明るく綺麗。新築のマンションに引っ越したようなものだという感想も聞かれる。随分とたくさんの花が贈られてきて華やか。金王八幡宮

引っ越し第2弾

先週の3連休には恵比寿オフィスのパーティションをすべて取り去り、新しいオフィスに搬入。そのため、1週間、会議室などの一切の仕切り無しにオフィスで過ごす。金曜日にいろいろと箱詰めが始まる。土曜日には引っ越し。夕方、渋谷の新しいオフィスを観に…

立派な人

「巨大通信ベンチャーの軌跡」を読む。ベンチャーで日々四苦八苦している身からしてみると、著者が語る苦労が良く理解できる。随分と頭の良い人らしく、学んだことをたいへんわかりやすく説明している。自らを凡人と呼び、その凡人がベンチャーのファウンダ…

引っ越し第1弾

この土曜日、今月末の引っ越しを前に、恵比寿オフィスのパーティションの解体と移設を行う。立ち会いが必要ということでゴルフをキャンセル。昼飯はゆっくり食べるかと、以前、イタリア人の同僚と行ったイタリアンでランチを楽しむ。土曜日の昼間なのにお客…

ANVIL

先週の日曜日は急遽出社し、RBodyをキャンセル。頭も使い過ぎか、オーバーヒート。頭痛が始まる。ごまかしながら1週間を過ごす。土曜日は雨。予定していたゴルフをキャンセル。新国立美術館に行こうかと言いながら、結局、何度もうたた寝を繰り返しながら1…

タイムラグ

この発表を見て思った。無線LANだからといって「自宅での接続は一切通信費がかからない」と思ったら間違い。ソフトバンクのプランでは、月額利用料490円(10年末までに申し込めば永年無料)のほかに、専用パケット定額サービスの月額4410円を支払う必要が…

さらに続く

仕事で最近知り合った人が飲みに行こうという。恵比寿まで来ていただければ・・とお願いし、恵比寿駅から電話をもらう。どこに行こうかと迷うが、そういえば、しばらくお好み焼きのいまりに行っていないと思い出す。3晩連続、土曜日は早朝からゴルフという…

またしても続く

先週はUSチームが来日。今週は中国チームが2日間滞在。夜、食事に行こうという。毎回、こちらがごちそうしているので、先方の番だと言う。何でも良いというので、久しぶりに恵比寿駅前の水刺間(スラッカン)に行く。早い時間で、他にお客さんが居なくて驚…

久しぶりに開拓

今月末にはオフィスを移転。日曜日はRbodyがあるが、平日昼間の恵比寿が少し遠くなる。いままで行っていない店を開拓しておこうと、どたばたしているなか散歩を兼ねて足を伸ばしてみる。夜は賑やかな界隈だが、昼間は割合に静か。何気なく見つけたベトナムレ…

This is it

興味を引く映画封切りが続く。2週間限定公開というマイケルジャクソンのThis is itを観に行く。六本木TOHOシネマズは、通常は2日前程度から座席のオンライン程度を始めるようだが、この映画のオンライン予約はかなり早い時点で始まっていた。そのため、良…