2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げか

Rbodyから会費の値上げについて、手紙が送られてきた。7年間に業界の先駆者として、新しい道を切り開いてきた。次の成長のために、より質を高くするので値上げしたいという。値上げのトレードオフとして提供されるいくつかのサービスはメリットがありそう。…

夏合宿

毎年定例としているゴルフ夏合宿。毎年、もう10年続けていると言い続けているが、実は13年目になったらしい。コースはほぼ同じ。ジュンクラシックとロペ。最近はPGMのポイントを利用して、近辺のPGM系列ゴルフ場での1日無料プレイも加わる。今回は、ジュンで…

HIATUS

娘の推薦で元エルレの細見武士が率いるHIATUSの新作CDをタワーレコードで購入。娘が喜ぶと思い、バイト中の娘にメールを送るがレスなし。家に帰り、喜ぶと思ったのにと言うと、単なる情報だと思いスルーだと言う。これからたくさんメールを送ろうかと切り替…

古くからの習慣は正しいか

考えて見れば25年近くになるが、毎年、長野県佐久市のサニーカントリーで泊まりでプレイしている。そのうちここ最近10年は、春と秋の2回。金曜日から日曜日の2泊3日。今年は春に予定があったが、当日の大雨予報で中止。そのかわりにということで、この週末。…