2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小物を楽しむ

この1週間は落ち着いて机に座っている時間がない。USチームとの打ち合わせ、複数の顧客訪問の繰り返し。電話やメールへの返信も滞る。夜は夜で予定が続く。そんななか、恵比寿のイタリアンにイタリア人の同僚と行く。これまで彼らが来日するたび、面白かろ…

沈まぬ太陽

土曜日には唐沢ゴルフコースで懐かしい集まりのコンペ。日曜日、1週間の疲れが抜けない。そのままRBodyへ。ほぐし系を中心に身体のエネルギーの巡りが良くなることを感じ、元気になってくる。多少の疲労感を感じながら、新宿へ。久しぶりに沖縄そば。質の高…

カリフォルニアで停電すると

ITはUSのオフィスで運用している。朝9時頃、突然メールサーバーにアクセスできなくなる。電話で連絡をとると、カリフォルニアのオフィスの周りが停電。それで、メールサーバーもダウン。カリフォルニアの停電が恵比寿に影響を与える。メールがダウンすると…

食い過ぎ、飲み過ぎる

この3連休明けは定期健康診断。毎年、定期健康診断が終わると、ダイエットに心がけるが、1年後にはまた元に戻り健康診断を迎える結果になる。診断の朝飯は抜いてください、何も飲まないでくださいというのが、実はストレスの原因にもなっている。明日の朝…

クラウド

年の初めからか、クラウド関連の記事が増えている。業界のバズワードはクラウドであろうと想像していると、次々と我こそはクラウドというアナウンスが続く。この流れを逃すまいと、調査を始める。ASP・SaaSソリューションガイド2008/2009作者: ASP・SaaSイン…

おすすめします 姫ジェンヌ

先週から始まった携帯のサービス。女の子向けで、アバターの着替えをしてゆく。着替えるドレスは簡単には手に入らない。デリシャスの森に行き、各種のフルーツを探し、そのフルーツをマリアージュと呼ばれる合成をすることで、新しいスイーツになったり、ド…