2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末の過ごし方

年末は恒例となった対抗戦。ルールは幹事コースが決める。本年は新ペリア。各コースチームの上位3名のネットの合計スコアで勝敗を決めようと言う事になる。賞品は、負けたチームが買ったチームに佐野ラーメンをおごる。餃子やノンアルコールビールも含まれ…

プリズン・ブレイク見終わる

ファイナルシーズンを見終わる。 次はLost5。

こんな店にいっている

渋谷に移転後の昼飯。蒙古タンメン中本 梅蘭 東京渋谷店 築地寿司清 元祖うな鐵 渋谷道玄坂 清香園 麺屋武蔵 無骨外伝 ComPho ここは夜。鍵屋

休み、リラックスする

この休みは精神的に完全休養に成功。とてもすっきりとした月曜日を迎える。週末のゴルフは、PGMで貯めたポイントを利用して、プレー費無料。昔の接待コース。オーガスタを模したクラブハウス。池にかかる橋もよく似ている。 土曜日の夜、赤坂で同僚のコンサ…

key-value store

開発中のCloud型プロダクト。分散型ストレージと単純に説明していた。ひょんなきっかけで、この技術は、Key-value storeと呼ばれていることを知る。日本では、キーバリュー型データストアともネットの記事には表記されている。とても、重要なことは、Google…

ゆっくり休む

引越し後1週間。この1週間は実は引越しどころではなく、毎日幹部が集まり会議が続く。来週も毎日予定が入っている。毎日会議を繰り返すので、作業をしては議論、作業しては議論と、やっつけが続く。その結果として、お互いの理解は深まったように思える一…