2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしないと

この日曜日はRbodyの予約が取れず。土曜日に新型インフルエンザの予防注射。ひさしぶりに金曜日飲み、土曜日朝1番スタートのパターン。その疲れ。予防注射のせいか、喉のあたりに嫌な兆候を感じる。風邪はひかないと決めたので、朝には風呂に入り、1時間3…

1週間

いつからだろう。1週間が早く過ぎる。特に月曜日から金曜日が速い。気がつくと、木曜日。明日1日で休みとなる。その代わり、金曜日あたりは、頭の使いすぎか、集中のしすぎか、ヘロヘロに疲れきる。そして、土曜日を迎える。土曜日は可能な限りゴルフに行…

冬のゴルフ

金曜日の午後、翌日土曜日の茨城方面の天気予報を見る。最高気温が11度。冬は10度以上ならば、土曜日にゴルフをしようと決めている。メールのやり取りで、ゴルフに行こうということになる。スタートはいつものとおり朝1番。7時30分にはスタート。前…

Pandoraを日本から聴く

Pandoraはインターネットラジオ。しかし、優れているのは、自分の好きなアーティストやジャンルの曲をストリーミングで流し放しにできる。以前は、日本からでも聴くことができた時期があったが、ここ数年は著作権の関係らしく、日本からアクセスすると米国以…

こんな店に行っている

ティーヌン タイ国ラーメン 麗郷 渋谷

久しぶりに

RBodyの帰り、久しぶりに恵比寿でランチ。もちろん休日のため、人が少ない。つい2ヶ月前までは恵比寿にオフィスがあったのに、ずいぶんと懐かしい感じすらする。恵比寿にオフィスがあった時、いつかは昼飯で行こうと言っていたのに行かなかった店。ネットで…

こんな店に行っている

ひない小町 壁の穴 ぶるだっく はやし

新年の過ごし方

この暮れは妙にTwitterが盛り上がってることを知る。2年前のアカウントは死んだまま。新しいアカウントでネットで活躍する人たちのつぶやきを聞かせていただく。1日中つぶやいている人はブログでも書けば良いのにと思うほど頻度が多い。一方で、リアルタイ…