2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハマると

先週の土日に勢いがついてしまう。このクセはどうしても直らない。ハマると徹底的に集中してしまう。仕事も遊びも大きな差は無い。今回はプリズンブレイク。家内も面白がっていることもあり、この土日に3巻づつ、計6巻を制覇し、シーズン2を終わらせてし…

千客万来

朝10時からグローバルのテレコン。日米中の代表が参加する。スピード重視なので詰めた分析をする時間は無い。しかし、問題点や課題をVisiblにした資料を説明する。朝は7時に出社して資料を作成する。会議開始前30分前に米国のファイナンスの代表者に資…

切り替える

3連休を控えた木曜日の夜。異常な集中状態を断ち切り恵比寿横町。19時前から22時までの約3時間。翌日の金曜日は朝5時起きでゴルフ。朝、複数のメールが米国から届いている。早めに指示をしておいた方が良い内容。米国は木曜日なので、早く連絡してお…

 オフィスを探す

大型のディールが次々と転がり込むが、最後の詰めに苦しむ。そんなケースが立て続けに起きる。昔から居る人たちに、何度も確認する。このオフィスに来てから、良いことがあったかと。どうにもオフィスの場所のせいではないかという気がしてならない。風水の…

恵比寿横町はしご

月曜日に恵比寿横町に行こうと思ったのに、もう帰って、いなかったと言われ、火曜日には付き合い、恵比寿横町に行く。串揚げに行くと、打ち合わせがあったとかで、20時まで店を開けられないと言う。そこで、串焼きにする。これはこれでクオリティが高く旨…

復活した休み

土曜日は朝から風雨。とてもゴルフに行く気もせずキャンセル。天気も悪いので久しぶりにゆっくり過ごそうと決める。息子が借りてきていたDVDを2本。さらに今回は週1本と決め、ゆっくりと楽しんでいるプリズンブレークを借りる。ただし、こちらは永遠に終わ…

恵比寿横町巡りは続く

入れ替わり立ち替わりで、1日中会議。夜になりやっとゆっくりメールの整理を始める。気がつくと先輩と2人になっている。雑談をしていると、その流れで飲みに行くことになる。どこに行こうかと、恵比寿横町になる。こちらは昨晩、立ち飲みのQ。先輩は恵比寿…

マッシュ

グローバルのプロジェクトが始まる。毎週のテレコンで進める。気がつけば自分がプロジェクトを仕切っている。うれしいのは、グローバルのリーダー全員が素直に指示に従ってくれる。もちろん、こちらは民主的に意見を聞きながら進めているが、自分がデザイン…

男のホルモン焼き

今年は水瓶座が大躍進の年とのこと。幹部2人が水瓶座。起死回生をかけたコンセプト。恵比寿横町以来盛り上がっている。このコンセプトが大躍進のきっかけかもしれない。そんな打ち合わせのあとで、昼飯に行く。Rbodyのすぐ側。一風堂のとなり。日曜日には営…

 3日連続で恵比寿横町

若者が辞めるという。朝会うと、上司に話すという。夕方、話したという。で、飲みに行こうかということになる。そして、恵比寿横町に行く。前回食べ忘れた、焼きラーメンと焼き飯を食べる。B級の味と会話を楽しむ。

 本日も恵比寿横町

ネガティブなエネルギーが突然とポジティブなエネルギーに転換する。夕方、飲みに行こうということになる。立ち飲みのQは疲れるし、旨いものも食べたいしということで、本日も恵比寿横町。中華料理の小盆で焼酎を飲む。そのいずれの小盆も旨く、値段も一律6…

雨の恵比寿横町

恵比寿横町がお気に入りになっている。営業を手伝ってくれている先輩と恵比寿横町に行こうということになる。本日は、博多屋台。純ちゃん互いに強い意思を確認しあう。遠くに見える明るい光に向けて進めば、必ず展望は開ける。間違った方向には進んでいない。

2日間の会議を終わる

恵比寿にグローバルの幹部が集まる。役回りで会議のファシリテーター(モデレーター?)を行う。気がつけば英語でのディスカッションに全く抵抗が無くなっている。米国、中国、イタリア、日本、さまざまな人種が英語で話し合う。そんな環境に慣れてしまった…