2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総務省とGmail

総務省で組織改正があると言う。 総務省情報通信関連の幹部人事固まる,3局体制で7月始動総務省に勤める友人も異動するというのでメールを送る。携帯にGmailを転送しているのでパソコンを立ち上げずとも彼から返信が来たことがわかる。そこでパソコンでGmail…

 雨が降ると2

先日土曜日は雨が降らず、ゴルフ。しかし、先週と同じく日曜日は雨。昼過ぎからR-Bodyを予約している。この雨の休みを気分良く過ごすためにどうしようと考える。そうなると、結局、旨いものでも食うかということになり、東京ミッドタウン探索の続きとなる。…

 オザミ系列

丸の内界隈に多くのレストランを展開するオザミグループ。それぞれがなかなか良い。本日はフレンチバーベキュー。日本流で言えば、やきとん。全てが新鮮な素材。吉田豚をぶどうの枝でバーベキューにする。ワインとの組み合わせ。早い時間に行ったが、カウン…

平日昼下がり

東京ミッドタウンのリンドバーグのバーゲンのお知らせ。昼飯がてら行ってみる。せっかくなので、昼も東京ミッドタウンで食べる。HAL YAMASHITAガーデン側の席。天気も良く気持ちよく過ごす。メインの鰆がいまひとつだが、前菜、カルパッチョ、椎茸のポタージ…

 ピザのみみ

最近、ブルーチーズが気に入っている。イギリスの空港で高いのか安いのかわからないが、ブルーチーズの塊を見かけ買ってきた。その塊を少しづつスライスし、フランスパンにのせ、そのまま焼いて食べる。ピザのような感覚で食べる。家内はブルーチーズのにお…

ベトナム

朝起きると強い雨。ゴルフの約束をした友人に電話をする。雨ならば朝5時に電話すると約束していたのに、なかなかでない。やっとでたので、今日どうする?というような話をする。先方は眠そうな声で、何ですか?という反応。どうやら間違い電話。ケータイの電…

 副都心線、パンク、ラーメン

6月14日に副都心線が開通。目白通り沿い、わが家の目の前に雑司が谷駅ができた。副都心線は明治通りの深いところにある地下鉄。新宿の伊勢丹あたり、原宿、渋谷が便利になると、家族みんなが楽しみにしていた。家内は、早速、新宿伊勢丹に行き、すごく便…

 マジックアワー

日曜日はいつものとおり恵比寿のR-Bodyに行く。帰りにケータイにメールが入る。娘が映画に行きたいと言う。どうも、この数日、フジテレビに三谷幸喜がひたすら出ており、マジックアワーを見たくなってしまったようだ。六本木ヒルズのTOHOシネマズを座席の空…

 高田馬場会で飲む

勝手に高田馬場会と命名し、高田馬場界隈にゆかりのある業界の友人たちと飲む。目白や早稲田も含み高田馬場の近辺に住んでいることを条件にしようかと企画した。学生時代を高田馬場で過ごしたことがあるとか、高田馬場に思い出があるというのも良いというこ…