高田馬場会で飲む

勝手に高田馬場会と命名し、高田馬場界隈にゆかりのある業界の友人たちと飲む。目白や早稲田も含み高田馬場の近辺に住んでいることを条件にしようかと企画した。学生時代を高田馬場で過ごしたことがあるとか、高田馬場に思い出があるというのも良いということにした。たまに何で自分がこの会にいるのかわからないという仲間も参加する。その場合には、全員から高田馬場にどういう縁があるのかと、何度も繰り返し聞かれる羽目になる。その都度、わけのわからない理由を話し盛り上がる。

3ヶ月も空けると、高田馬場会をやろうということになる。昨晩も高田馬場会。せっかくなので、旨いものでも食おうと高田馬場界隈の店を開拓する。高田馬場に旨いもの無しとまで言われており、ネットではなかなか良い店が見つからない。そのため、さかえ通りを歩きまわってみる。裏道にはネットでは見逃していた小さな店が結構ある。ひとつづつ開拓していこうかと思う。

昨晩は、そうして新しく見つけた「ぼっけもん」で飲む。

さかえ通りのはずれを左に入る。さかえ通りで飲むにしても、途中でどこかの店に入ってしまい、なかなかここまでは辿り着けない。

http://r.gnavi.co.jp/b775400/img/b775400w.jpg

結局、焼酎ボトル3本。気がつけば0時。今朝はゴルフに行こうと4時30分におきると、まだ酔いが残っている。