2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウエッジを買う

最近のゴルフは、エクシオに取り替えてからドライバーの調子は良い。日々、飛距離にバラつきがあるが、方向性は良く、ショットの失敗感が少ない。その一方で、セカンドショットの調子が悪い。良い当たりをした感が無く、2打目でグリーンに乗らないことが多…

副交感神経

この連休は、交感神経を緩め、副交感神経が働くよう、まさにダラダラ過ごす。本も次々読もうかと気になる。ガンは治るガンは治せる―生命の自然治癒力作者: 安保徹,船瀬俊介,奇〓@47F7@成出版社/メーカー: 花伝社発売日: 2007/03/01メディア: 単行本購入: 6人…

ゴルフをしないと

土曜日の朝、雨予報のためゴルフは中止とする。ゴルフに行かないとなると、それにかわる楽しいイベントを考えないともったいないという気になる。アマゾンでオーダーしておいた本が届いている。本屋で2、3冊買ってくる。ふとネットを見るとプリズンブレイ…

静かに

金曜日の夜は広告代理店の友人と恵比寿で飲む。昼飯でその質の高さを確認済みの食彩かどた。もちろん夜もすばらしい。食彩かどた土曜日はゴルフの予定。先週は突然の背中痛でキャンセルしたので、ひさしぶりの感。しかし、雨の予報。朝、キャンセル。本日は…

飲み会は続く

金曜日の今晩も飲み会が入る。月曜日から昨日の木曜日まで毎晩、恵比寿で飲み会となる。中国の幹部は魚真が気に入り、2日間連続で通ったそうだ。木曜日の昨晩も魚が食べたいというので、ネットでみつける。魚の質は良く値段は恵比寿横丁なみ。良い店。 恵比…

何でしめるか

グローバルの幹部が集まり。2日間缶詰で会議。1日目の夕食は恵比寿のびっくり寿司に行くという。ま、いいかと付き合う。つまみ、寿司でひとしきり満腹になる。帰り道、中国の幹部がラーメンを食べたいという。日本のラーメンは中国よりも遥かに旨いと彼は…

休み

この1ヶ月は子会社の建て直しに集中的に取り組む。過去の負の遺産が山積み。ひとつひとつを片付けていく。水曜日には子会社の臨時株主総会、臨時取締役会を開催し、取締役辞任の手続きを進める。解任する場合にはどうするのだろうかと手続きを調べるが、辞…