2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おトク感とは

この日曜日、先週中に完成させる予定の計画書にコメントがつく。その直しは数値全体を見直す必要がある。土曜日と日曜日にシミュレーションをやり直す。日曜日には数ヶ月前に家内がチケットを予約していたミュージカル、「ドリーム・ガールズ」が東急文化村…

久しぶりにタワーレコードで

なんだが忙しかったこともあり、インディーズ系の新曲を随分ながく仕入れていなかった。そんなとき、娘がTHE BAWDIESを知っているかと言って、雑誌を見せる。次のEllegardenになるほどだと言う。それが頭に残り、渋谷での昼飯時、フラッとタワーコードに立ち…

早起きのススメ

早起きの習慣をはじめて、間違いなく5年は超え、10年に近くなっている。最近は年齢のせいか、長い時間、眠ることができない。若いころは、12時間以上寝ていることもあったので、人生に割り当てられた睡眠量を使ってしまったのかもしれない。平日は前の晩…

サンフランシスコ空港近辺ホテル

この3月と4月の2回にわたるサンフランシスコ往復。格安快適ホテルを探そうとトライする。エリアによって随分と値段が違う。前回はオフィス側のホテルを会社側が予約してくれていた。しかし、場所は冴えない、ファシリティも冴えない。もっとオトクなところ…

サンフランシスコに格安で

大きな会社につとめていたときには、契約している代理店が出張手配をしてくれていた。アシスタントの女性が候補の便のリストを持ってきてくれ、適当に選んでいた。そうなると、座席とか、価格とか、妙にしっくりこない選択が行われている。それがいつも機内…

久しぶりにブログに戻ってみる

昨年暮れからか。Twitterに多くの知人の名前を発見するようになる。毎朝、このTweetを眺めているとすぐに時間が過ぎてしまう。そのため、毎朝習慣としてる、朝風呂のなかでブログ更新を行う時間がなくなり、この2ヶ月更新が滞る。原因はこのTwitterだけでは…