2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

串揚げ

ゴルフから帰ると、腹がすいている。そして、ビールと焼酎でも飲みたい。家内は夕飯の準備はまだしていないというので、飲みに行こうということになる。自分のイマジネーションは、串揚げ。そこで、池袋、目白、高田馬場界隈の串揚げを探す。うまい具合に、…

GW

このGWには、3日おきにゴルフの予定を入れている。その第1弾。ウィンザーパーク。ウィンザーパークGCアメリカンスタイルのクラブ。昼はハンバーガーを頬張る。すべての説明が英語で書かれていたりと、外国人をターゲットにしているらしい。東京から常磐道…

大雨

毎年恒例となっている麻雀ゴルフツアー。20年を超える。何人かは60を越え、退職。悠々自適でゴルフ三昧。金曜日の真夜中に宿に到着。しかし、土曜日は大雨。中止にしようということになる。2人だけ、どうしてもプレイしたいと言うので、かってにやって…

桜とゴルフ

身体が良く動く。桜満開のゴルフコース。思いっきりクラブを振り回すことができる。調子に乗り、ドライバーをアップグレードする。次回が楽しみ。

春の気分は

土曜日、いつもどおりゴルフ。桜は都内と異なり5分咲き。来週は満開が楽しめると予約。家内が友人たちと韓国旅行。残された3人とジジで留守番。メールで仕事を片付けながらも、プリズンブレイクのシーズン3を見始める。最初ほどのインパクトは無くなるが…

深酒のあとは

シンクタンクの知人がオフィスを尋ねてくる。その足で恵比寿横町に向かう。3人だったので、恵比寿横町のはずれの、とんままに行く。B 級の韓国グルメを堪能する。勢いがつき、もう一軒となる。Qに行くと満員。それではと、駅の向こうのカンティーナへ。ハリ…

午前中一杯グローバルとのテレコン。12時30分にもなるので、Wrap upさせる。12時30分から始まる社内会議に30分程度出席し、久しぶりの友人との約束場所に向かう。雨気味のため、駅の目の前の沖縄料理にする。首里天恵比寿界隈に転職しそうな話しを…