新年の過ごし方

この暮れは妙にTwitterが盛り上がってることを知る。2年前のアカウントは死んだまま。新しいアカウントでネットで活躍する人たちのつぶやきを聞かせていただく。1日中つぶやいている人はブログでも書けば良いのにと思うほど頻度が多い。一方で、リアルタイムで反応が返ってくるのが楽しいようにも見える。

昨年の新年はラスベガスに行ったものの、本年はとてもそんな気分になれない。カレンダー通りに仕事初め。本日より出社。

この三箇日は例年通り実家巡りとなるが、初詣に行こうという気分にもならない。なんだがたくさん付いていた厄が落ちているようだ。来週、混雑が緩和されてから行こうかと家内と話す。とはいえ、どこにも行かないというのも何なので、六本木ヒルズTOHOシネマズでのだめカンタービレ。最近では全く関係がなくなってしまったヨーロッパが我が家でブームになりはじめる。


http://www.toho.co.jp/lineup/nodame/images/img_lineup.jpg


帰り際にレンタルしたLost5はわけがわかない。夜は龍馬伝を見ながら気を失う。今週どこかで録画チェック。