ホテルで快適に過ごす

この旅行のテーマは、海外でも、わが家で過ごすのと同じリラックス感を楽しむこと。そのための、小道具は充分に準備してきている。その中心はラップトップ。これさえあれば、全く日本と同じ空間に入り込める。

さきほど、眠くなり一度ベットに入った。案の定、目が醒めた。時計を見る。3時間しかたっていない。時差があるので、海外旅行のときはこんなものだ。そうなると、無理して、寝てもしょうがない。こうして、ブログを書き始める。

さらに、今回はNapsterから山ほど音楽はPCにダウンロードしてある。さらに、小型のPC用のスピーカを持ってきた。980円とは言え、このスピーカがあるだけでずいぶんと音響が快適だ。さらに、Widows Media PlayerのオプションにあるSRS効果をオンにしておけば、小さいスピーカの弱点も随分と補ってくれる。昔は良く聴いたが最近聴く機会が無い音楽をじっくりと聴ける。チックコリアなんてのも空間に合っている。

さきほど、DVDも1時間ほど視た。こちらは、どうにも調子が悪い。メモリー不足かな。しばらくすると映像が飛び始める・・・・

ホテルの部屋内のWiFiは、12時間無料と書いてあるのが気になる。高速にしたければ9ドルとも書いてある。明日からはネットアクセスは有料かな??

携帯もローミングできている。携帯にメール転送を設定してあるGmailが次々と転送されてくる。しかし、部屋からはSMSだけしか利用できないようだ。WebやMMSにはアクセスできる場所は限られているらしい。そのため、携帯のメールはノーティフィケーション(通知)として利用してみる。

http://tbn0.google.com/images?q=tbn:fGJbnseQTI-v4M:http://www.hotelconxions.com/images_Big/RoyalSonesta_Boston_ext.jpg