カイルア

今回宿泊するのは昨年宿泊したラニカイの隣、カイルア。昨年のラニカイは小高い丘の上にあり、ラニカイの海が一望できた。今年はどうしようか?と、ネットでいろいろと探してみる。ハワイに来る目的のひとつはB級グルメ。レストランが多いワイキキの近くが良いかと探してみる。とはいえワイキキは論外。高いし混んでいるし。どこの国に行っても同じような高級ホテルに泊まるのでは、ハワイの楽しみが半減してしまう。すぐとなりのカハラを探す。カハラは高級住宅街。昨年カハラショッピングモールに立ち寄り、この辺りもよいかと目をつけておいた。しかし、探してみると、なかなか良い物件が見つからない。コンドミニアムがあるにはあるが、かなり高級。もう少し東に行き、ハワイカイあたりも探す。やがて、昨年のラニカイ、カイルアに行き着く。結局のところ、土地勘があるので、探しやすい。いくつか、空き状況や値段のやりとりをする。今回は家族4人なので、それなりの広さも必要になる。3ベットルームで、バスタブがあるところと絞り込む。そして、見晴らしの良い丘の上ではなく、海からワンブロックのレンタルにする。

http://images.vacationrentals.com/_pictures/Kailua-Hawaii/28555/2-1283271247570.jpg