そして中国

ホテルのブレックファースト。明らかに2つの入り口。一つがレストラン。もうひとつが大宴会場。レストランは欧米風。大宴会場の前には、中国人の団体旅行の列。レストランに入ろうとすると、大宴会場に行くように言われる。中華の朝食だと言う。それも良かろうと入ってみる。バイキングなので、団体旅行の本当に田舎のおじさん、おばさんたちが我先にと山ほど盛りつけている。全く食欲もわかないが、いくつかをトライ。味もかなりひどい。早々に引き上げる。出口にサブウェイの中国版がある。コーヒーを買って部屋に戻る。空港やオフィスを観ていると、急激に近代化が進んだようではあるが、やはりまだ時間が必要。

http://www.jp.asiarooms.com/hotelImages/China/Beijing/Yanxiang/intro.jpeg

Yanxiang hotel