ベトナムレストランを間違える

昨晩はベトナム料理を食べようと思いながら、中華料理に切り替え、失敗した。本日は明るいうちにとガイドブックにあるワイキキ近くのベトナムレストランを目指す。今回は通りと住所をガイドブックで調べ、地図で目星をつけていく。まさに想像どおりの場所にベトナムレストランを見つける。Phoと店の看板にはある。ガイドブックには、Super Phoと書いてある。少し迷うが店構えは似ているので、店名が変わったのかと思い込ませて、店に入る。生春巻き(サマーロール)に、フォーとスパイシーな麺を頼む。生のもやしとコリアンダーがやまほど別の皿に盛られてきた。それを適当に加えながら食べる。それなりのフォーの味であり、満足して食べ終わる。

車に乗り込み数ブロック進む。ふと見ると同じような店構えのベトナムレストランがある。そこにはSuper Phoと店名が書いてある。ガイドブックの写真と同じだ。どうも違う店に入ってしまったらしい。しまったと思いながら、また来ることにする。

http://starbulletin.com/2007/08/08/features/arthed.jpg

SUPER PHO