家族割引

テレビをつけっぱなしにしていると、家族割引のCMがながれた。ケータイの家族割引は山ほどあり、さほど興味もないので、ふだんは意識から遮断されている類のCMのはずだ。

ところが、CMに出演している女の子がかわいいので思わず目がいった。

三井のリハウスのCMにでてくるような家で、女の子が父親にたずねる。
「お父さん、つぎはいつ帰ってくるの?」
お父さんは、少し間をおき、
「来週、また帰ってくるよ」

単身赴任のお父さんだとわかる。ここまで見ていると、センスの良い家族割引のCMだなと思う。きれいな画面だ。

さいごに、「NHK受信料の家族割引」と書かれている・・・。



ケータイ会社のCMではなかった。

通信と放送の融合は家族割引からのようだ。