ラスベガスの国際空港の無線LAN

Mejiro2005-07-17

ラスベガスの国際空港、McCarran International Airpot。Duty Free Shopersもなく、土産物のショップもほとんど無し。家内から頼まれた化粧品も買えそうになくやや青ざめる。成田で出発ゲートに戻って買うという裏技しかないか。

さて、このMcCarran空港でも無線LANにトライ。時間をつぶすところすらなく、ラップトップがあって本当に助かった。早速アクセスしてみると、例の「信頼できません」という表示。
[:image]

しかし、それでも良いからとページを進むと、Terms & Conditionsがでてきた。どうもこれを読む限り大丈夫そうに見える。公営施設なので、逆にT-Mobileなどのオペレータに任せず、特定のプロバイダーに依頼しているという感じもする。むしろ、この無線LANアクセスを犯罪などに使ってはいけませんのようなことが書いてある。たしかに、公営施設はそんなふうに使われることをおそれているというのも道理だ。
[:image]
最後なので多少のトラブルは覚悟のうえアクセス。おそらく、大丈夫だと思う・・・。