無事帰国

金曜日の夕刻、無事に成田着。成田ー東京間を39分で結ぶという京成スカイライナーの出発時間を聞くと、あと10分だと言う。これは良いタイミングとすぐにチケットを購入する。そして、日暮里経由で目白に帰る。飛行機から降りて、約1時間30分で帰宅できていることになる。

おそらく羽田からでも目白まで1時間程度はかかりそうなので、大きな差は無いようにも思う。とくに今回はiTunesレンタルビデオをダウンロードしており、その残りをMacbook Airを京成スカイライナーのなかで取り出し、39分間楽しむ。時間があっという間に過ぎてしまう。

前回は自分の車で成田に運転してゆき車を預けたが、電車を利用すれば運転する必要が無いので社内の時間が有効に使える。残念なのはWiFiが利用できず、せっかく申し込んだNTT Communicationsの0033のホットスポットを利用する機会が無かったことか。ソフトバンクも入ったり入らなかったりで、ゆっくりメールを読もうという気にもならなかった。