気がつくと1ヶ月

気がつけば3月。慌ただしく過ごすうちに1ヶ月過ぎている。何があったが思い出そうとするが、記憶が薄れている。この休みは雨でゴルフが中止だったこともあり、ひたすら休養。何を食べたら良いのだろうと考えながら、家内と娘の買い物に付き合い、携帯を購入する。昼飯をということで、歩いていると、このポスター。

http://www.oysterbar.co.jp/images/201002event01_001.jpg


身体が求めているものがわかる。行き先は、パスタだったので迷う。しかし、目当ての店は並んでいる。30分は待ちそう。家内と娘をその列で待たせ、自分は、ここに入り、ミネラルとワインを補給する。

GUMBO & OYSTER BAR

次回6Pの無料券をもらう。牡蠣であればいくらでも食べられるかもと、次回の訪問を考える。

ここでミネラルを補給。家内と娘に合流する。「ポントイル」と読む「先斗入ル」。人気で行列。

http://r.gnavi.co.jp/g338000/img/g338000l.gif

先斗入ル

そうして、先週の出来事を思い出そうと努力する。昔の上司とベルギービールの店に行ったことを思い出す。好き勝手にオーダーしすぎ。財布が軽くなる。

http://r.gnavi.co.jp/g304600/img/g304600rc_3_1.jpg

ベルギー料理 シャン・ドゥ・ソレイユ


グローバルの幹部が集まり会議をしていたので、その打ち上げ。わざわざ品川まで行かなくてはならない理由不明。異常に人が多い。

http://r.gnavi.co.jp/g629003/img/g629003w.jpg

稲田屋