動かなくなる

今週の出来事の記憶を探る。思い出せないことが増えている。月曜日の夜は飲んだだろうか? 火曜日は行こう!という誘いに恵比寿横丁。普段はオーダーしないような中華小皿を頼み、これまた旨いというレビューを翌日にした記憶がある。水曜日は、高田馬場会と称した飲み会仲間が、ついに恵比寿に。予約がなかなかとれないという「蟻月」であったが、2週間前に電話をしてみると、あっさりと予約ができる。前回と同じく、白もつ鍋、赤もつ鍋、炎のもつ鍋の3種類を食べ、最後は麺でしめる。民主党政権ができるとFCCができるらしい・・というところから話が膨らむ。そもそも、FCCとは何ぞや? さまざまな伏せ字のFで楽しむ。「豚インフル」が酔った勢いで、「豚インフラ」になってしまったりする。どのキャリアが「豚インフラ」なのかは知らないが。

http://www.motsunabe.arizuki.com/img/mapebisu0618.jpg

木曜日は普段は気をつけているのだが、今回は油断。二日酔い。つらい半日を過ごし、やっと立ち直ったところで、悩みがあるので飲みにいきませんかと誘われ、ビールとフィッシュ&チップスに行く。さすがに金曜日は頭も気持ちも内臓も動かなくなる。リストラで会社を去る人たちが久しぶりに出社して片付けをしているのを横目に眺め、自分も片付けをしたりする。そんな状況でいると、飲みに行かないかと誘われる。さすがに今日は・・と言うと、最近冷たいねとお決まりのやりとり。では、いきますか、と恵比寿横丁へ。

さすがに帰宅すると動きが止まるが、土曜日の朝は3時に目が覚める。ゆっくりと風呂に入っていると、元気復活。阿見GCに出発する。

http://www.pacificgolf.co.jp/ami/fee/images/05.jpg

2人で朝一番のスタート。ゆっくりとリラックス。ゴルフを楽しむ。