忙中閑

11月から年末にかけて、いくつもの課題があるのだが、本日は仕事の狭間に入る。いくつかの資料のたたき台は関係者のコメントと意見調整待ち、その一方で、新しく付け加えるデータの集計待ち。そのため、PCやメールの整理などを始める。

AdobeAirはそのAir上でさまざまなアプリケーションを提供している。そのなかで、メーラーとしてPronto!を使ってみる。デスクトップ上は、OutlookThunderbirdWebメールPronto!と妙ににぎやかになる。Outlookがもっとも重く、遅く、融通が利かないのは確かなのだが、スケジュール共有で利用されているため、完全に断ち切ることもできない。Thunderbirdはかなり優秀で、Gmailも同時に利用できる。Pronto!はUIがかなり良く、Outlookのスケジュールと同期するので、とりあえず立ち上げておける。ただし、Webメールのインターフェースアプリなので、ローカルへのメールの保存を悩み中。

http://www.communigate.com/Pronto_on_AIR/Pronto_on_air_girl.jpg

Pronto on AIR