いまのところ2勝1敗

長男がDVDをマメに借りてくる。DVDは時間が取られるので、決めたものしか視ない様にしてきた。しかし、長男が借りてきたDVDを視ていると、ややはまる。借りてきた3本のうち、2本はかなり面白い。

ガタカ [DVD]

ガタカ [DVD]



長男が、面白いと思うなら、DVDレンタルの金をだしてくれと言う。彼には、「今後、借りてきたDVDが面白かったら金を払う」と切り返してみた。少なくとも、こちらからオーダーしたお使いではなく、彼が探し見つけてくる。頼んで、金を出さないとか、ケチだとかの次元ではない。ある種のゲームだ。このゲームによって、自分のリコメンデーションエンジンとして機能してくれるかもしれない。そうしていたところ、早速、大きく外してくれた。


未来世紀ブラジル [DVD]

未来世紀ブラジル [DVD]

何が起きるのかと考えながら2時間以上も費やしてしまった。