アメリカのうまいもの

アメリカにはうまいものなんか無い。良く聞く会話。観光地のアメリカンレストランでステーキでも食べれば、みんな同じ体験をしてしまう。しかし、ここはあきらかに違う。Lawry's。

http://www.lawrysonline.com/media/hme_lawrys_main_image.gif

もう10数年も前、アメリカにいた時、機会があるごとに足を運んだ。日本に帰ってきて、ここのプライムリブはもう一度食べたいと思い出していた。米国に出張にいった際にも、わざわざ立ち寄った。数年前、日本にLawry'sが進出し、赤坂の店にはすぐに行った。

http://premium.gnavi.co.jp/a068833/

Lawry'sを楽しむコツは適切なサイズを頼むことだ。プライムリブのカットの厚さで値段が違う。

ここに行くと、いつでも旨いが苦しい。不思議なことだが、最初に食べたときが一番旨かった・・。