松虎

日曜日の昼、R-Bodyの帰りに、すぐ近くの松玄でそばを食う。
松玄では、夜、たまに飲む。

いぜんから気になっていたのは、「松虎」。
階段の入り口に小さな表示しか無く、昼は営業していないので、なかなかいく機会が無かった。

先日、松玄で飲んだ後に、松虎に寄ってみた。

http://www.pewters.co.jp/shops/matsutora/img/map.gif
薄暗い店内。
メニューが無く、店員が酒の種類を全部言い、そのなかから選ぶ。もちろん、壁側にはボトルが並んでいるので、そこからも選べる。その日は、カウンターに大きなハムが置かれており、それをスライスしたものがお通しになった。それ以外のつまみは、干物。きれいに並べられた干物から、いくつか選ぶと、目の前にある炭火で炙ってくれる。

2人単位で行く店のようだ。

http://www.pewters.co.jp/shops/matsutora/img/photo02.jpg