女子中学生に興味をもたれる

娘がメールでHolsteinを知っているかとたずねてきた。知らないと答え、理由を聞いた。彼女の友人が、このHolsteinを私に聴いて欲しいので、貸したいと言っているという。これはすごいできごとだと思い、もちろん借りた。


Delivered from the Past

Delivered from the Past

テクニック、エモ度、ビートの速さ、すべて合格点。
Googleの検索数やネットのサイトにおける微妙な数の具合も良い。

こうして、インディーズ、パンクという決して大多数とは言えない好みをもち、おなじ好みの人たちが緩やかにつながり始める。
まずはおやじと娘。その娘を介して娘の友達。

もし自分の娘がどこかのおやじにCDを貸していたらすこし驚きだ。が、貸してもらえるおやじはもてたような気がして何となく気持ちよい。おやじはCDくらいならいつでも買える余裕がある。すぐに聴きたければネットでダウンロードできる。
そんな時代にCDの貸し借りをする。そして世代を超えて楽しみをわかちあう。

こんな喜びもあった。