何人が聞くのだろう

Fastlane。もし、検索でこのバンドの名前を探してここに到達したとすると、かなりすごい。ロングテールのしっぽ探しだ。

New Start

New Start

アマゾンではジャケットの写真も掲載されていない。

音を聞きたい人はこちらで

CDショップでお勧めで、随分前に購入した。英国の新人バンド。パンクしているし、メロディも良い。この国で、こういうバンドをいったい何人の人が知り、聞いているのだろう。CDを定期的に購入する層が約100万人。そのうちで、洋ものかつパンクに関心がある層、1-2%。購入するという行動を起こす層、そのうちの2,3割。とかってな仮定を立てると、2-3千人(枚)。

さらに、購入する大半の年齢層は10台、20台。おそらくおやじの年齢層は、そのなかの5%程度。すると、100人から150人。ネット検索までする可能性がありそうな層は、その5%程度。ということは、この国で4−5人だ。

Fastlaneが好きなおやじに出会うということは、ものすごく貴重なことだ。